英語学習にもなる「TED」

TEDというTech系の講演会がありますが、英語の勉強になる!と評判だったので、アクセスしてみました。

うん、プレゼンなのでストーリーがあって、感動もあって、英語のヒアリングの勉強にもなりますね。

iPhoneのアプリもありますんで、細切れの時間で見たり聞いたりできます。

TED 1.6.2(無料)

カテゴリ: 教育, エンターテインメント
現在の価格: 無料(サイズ: 12.4 MB)
販売元: TED Conferences - TED Conferences
リリース日: 2010/10/14
現在のバージョンの評価: (17件の評価)
全てのバージョンの評価: (152件の評価)
App + iPhone/iPadの両方に対応

やはり、これからは(というか今もうすでに)英語はできたほうがいいですよ。

東南アジアの方と会っても、Asian Englishですが、「考えていることや気持ちを伝える」ツールとして英語を喋ってますよね。最初は、発音や文法はあまり気にしないでもいいんじゃないかと思っています。相手にきちんと内容が伝われば良いのかな、と。

その学習ツールとしても良いかと思います、TEDは。

ちなみに私は、洋楽が好きなので、歌で英語を覚えていきました。フレーズとかね。