ウォーターサーバー業者って増えてきましたよね

私が勤めている会社でも、ウォーターサーバーがあります。

以前は、「水を買う」ってことは、全く信じられなかったことなのに、今では普通に買ってますね。コンビニに行っても、何種類もの「水」を売ってますね。しかも、産地によって、軟水があったり、硬水があったり。

出張などで地方のビジネスホテルに泊まると、ユニットバスの蛇口のところに、「この水は飲用できます。」とか書いてあると、逆に新鮮に思うようになりました。私が小さい頃は、蛇口から普通に水を飲んでましたけどねえ。いつから「水を買う」ことに抵抗がなくなったんだろう。

ウォーターサーバーの普及で、「水飲み器」「水飲み場」をあまり見かけなくなったような気がしますが、どうなんでしょう。まだありますかね。足でペダルを踏んで水を出して飲む、っていう器械とか。公民館とか公園なんかによくありましたが。女子が水飲み場で水を飲む姿は、ちょっと萌えますよね。え?萌えませんか?私だけですか、そうですか。

最近はウォーターサーバーも進化してきていて、冷水とお湯も出るようになってるんですね。うちの勤務先のはそうなっています。これはこれで、便利です。お湯が出れば、インスタントコーヒーを作って飲めますからね。

まあ、個人の家庭でウォーターサーバーを設置するところはほとんどないでしょうが、ウォーターサーバー業者も増えてきているようです。会社で導入する際には、いろいろと比較検討していきたいですね。

この記事を読んだ人はこのサイトも見ています。

http://123waterserver.com
ウォーターサーバー業者の比較ができるランキングサイトです。