オトナのバレンタインの想い出

今週のお題「バレンタインの思い出」

今週のお題は、「バレンタインの想い出」。

バレンタイン・・・。バン・アレン帯・・・。あ〜る君の台詞ぐらいしか思いつかないぐらい、あまり縁のない日です。

なにかあったかなぁ、と思い出してみる。・・・・・・(沈黙)

・・・あ、そういえば、エピソードとしては、仕事で建物の管理人みたいな部署にいた頃、建物清掃業者からお掃除に来ていたおばちゃんを思い出す。

仕事に忙殺されてて、その日がバレンタインデーなんてすっかり忘れてました。

おばちゃん「ちょっと、ちょっと。こっちに来て。」

非常階段に呼び出されました。

おばちゃんがモジモジしながら言いました。頬も心なしか赤くなっていました。

「これあげるわ。・・・あのな、言うておくけど、そんな気は全くないからね!義理やで、義理!!ハハハハ」

・・・おばちゃん、言われなくても、そんな気、起こさへんよ。でも、チョコレートありがとう。(今思えば、ツンデレだったのかも。)

そんな甘酸っぱい想い出もありました。